アメリカン・ガンズ ・・・ え?

毎週水曜日は、アメリカン・ガンズの日! ということで、録画リストを見てみると、録画されていません。あれ?

代わりに「サンズ・オブ・ガンズ」という新番組が録画されていました。そういえば、新番組開始のCMを見て、なんか面白そうだなぁーっと思って、予約したんだっけ・・・

よく見たら、アメリカン・ガンズと同じ時間です。あれ? アメリカン・ガンズって前回で終わりなんですか? 最終回とか、そういう振りは全くなかったんですが、アメリカの番組ってあんな感じでアッサリ終わるもんなんでしょうか? それとも打ち切り?

ディスカバリーチャンネルのHPを見てもよくわかりませんでしたが、続編があることに期待しておくことにします。

で、新番組の「サンズ・オブ・ガンズ」なんですが、これも唐突に始まってて登場人物や背景の説明などは一切ありません。見ていると、アメリカン・ガンズと同様、カスタムショップが色んな案件をこなしていく感じの番組のようですが、第1回目のはずなのに途中から見始めた感が半端ありません。

断片的な情報から判断するに、

  1. 「レッドジャケット」というショップ?らしい。
  2. 銃のみならず、装甲車のカスタムも行う。
  3. オーナーと娘、スタッフ数名が登場人物らしい。
  4. スタッフが1人無断欠勤していて、仕事が回っていないらしい
  5. スタッフの1人とオーナーの娘が、最近結婚した。

ということのようです。普通、1回目だったら、どういうお店でスタッフは誰々で・・・など説明が入ると思うんですけど・・・ 理由はわかりませんが、途中から始めてるんでしょうかね。

アメリカン・ガンズとは少し毛色が違うようですが、しばらく見てみたいと思います!

アメリカン・ガンズ ・・・ え?” への1件のコメント

  1. ピンバック: アメリカン・ガンズ シーズン2は放送終了!? | Air Rifleman's Creed

コメントは受け付けていません。